STAFF BLOG

2022年03月20日

商品紹介

新作クーラーボックス ICE BOX ってどんなクーラー?

アウトドア向けハードクーラー ICE BOX

SHIMANO(シマノ)と言えば自転車のパーツや釣り道具で有名なメーカーですが
そんなSHIMANOからアウトドア向けハードクーラーが新登場。


ベースとなっているのは同社の”FIXCEL”シリーズで、ラインナップも同様に4グレードあります。
各グレードごとにカラーが設定されており、
PRO:カーキー
EL :チャコール
ST :サンドベージュ
VL :ミディアムグレー
となります。
好きな色で選ぶというよりは能力で選ぶ感じになりますね。


肝心の能力はと言えば、そこは高い技術力を誇るSHIMANOさん。
最上級モデルの PRO 30L なら、10日間氷が解けきらなかったというから驚き。
釣りという過酷なフィールドで培われた技術は、キャンプの場でもその実力を発揮します。
各グレードで断熱材の仕様に違いがあり、同じグレードなら容量の大きい方が能力は高くなります。


ICE BOXのフタは両開き仕様となっており、チェアの間においてもお互い開けやすい便利機構。
フタそのものを簡単に取り外すこともできるので、お手入れも楽ちん。


水抜きの栓はワンタッチアクションで簡単操作なうえ栓を紛失しません。


サイズ展開は22Lと30Lの2サイズ。
500mlペットボトルなら22Lで17本、30Lなら24本入ります。

22Lのサイズは以下の通り。


30Lのサイズはこちらになります。



四隅に足を設けてベンチレーションが設けてあり、底面が地熱の影響を受けずらい設計なのも流石。
堅牢なボディを活かしてイスにしたり踏み台にしたりと、設営中や撤去中にも活躍します。

食材を入れる内壁部には抗菌素材ノバロン入りのプラスチックを使用。
内壁についた細菌の繁殖を抑制します。

高い技術力と過酷な環境下での使用ノウハウをふんだんに詰め込まれた高性能クーラー
クーラーボックスの買い替えをご検討中の方や、これからキャンプを始められる方にもおすすめのクーラーです。

最新のブログ