STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2022年09月24日

プライベート

ブッシュクラフトアドバイザー講習の復習に行ってきました

こんちには。クロスオレンジスタッフのシュウペイです。


先日バッシー店長とJBS(ジャパンブッシュクラフトスクール)主催のブッシュクラフトアドバイザー講習に行ってきたのですが
そこで習ったロープワークの復習の為、ソロキャンプに行ってきました。

          
場所はもっぱらソロキャンパーの荒木副店長に聞いた【さよの湖(厳木ダム)キャンプ場】へ。

ここはなんと無料のキャンプ場で駐車場には湧水を汲む場所もあるというありがたいキャンプ場です(^^)



早速設営の際に講習で習ったロープワークを実践



           
スリップノット





           
ツーハーフヒッチ



           
自在結び


これらのロープワークを駆使して無事に設営を終えることができました(^^)
ちゃんと結べたことに一安心しました(笑)


とはいえまだまだ頭で考えながら結んでいるため、手が結び方を覚えるように繰り返し練習していきたいと思います!!


覚えるととても便利な結び方ばかりなので皆さんも気になる方は店頭でバッシー店長は私と一緒にロープワークをやってみませんか(≧▽≦)
クロスオレンジスタッフではガイロープ各種取り揃えていますよ~
 

最新のブログ