STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2023年05月11日

プライベート

シュウペイおすすめキャンプ場 ~黒木民宿キャンプ場~

皆さんこんにちは。
俺がここのマスコット。シュウペイです。

本日は個人的に夏におすすめのキャンプ場を紹介させていただきます!!

それがこの長崎県大村市にある『黒木民宿キャンプ場』です。

私は夏になると毎年通っているお気に入りのキャンプ場です♪






そばに川が通っているので暑くなると川に足をつけるだけでもめちゃくちゃ涼しくなるんで夏でも快適に楽しめるキャンプ場ですよ。


場所によっては深いところもありますが足首程度の深さの場所もあるので毎年家族で来られる方も多いですね。


川に足をつけつつキンキンに冷えたビールを飲むのが毎年の楽しみです♪


実はスタッフのなっちと初めて一緒に行ったキャンプ場がこの黒木民宿キャンプ場なんです。
なんと出会って2日目で一緒にキャンプに行ったのですがお互いにすぐ打ち解けてこのキャンプ場もめちゃくちゃ気に入ってくれました




そして、このキャンプ場東屋もあるので友達や家族で行きたいけどテーブルや椅子を人数分持っていないよ~
という方にも

このようにテーブルや椅子が備え付けであるので安心して人を呼べます!
私は最高10人ほど呼んでデイキャンプをやったことがありますが全然問題ありませんでした(笑)

そして、このキャンプ場は夜になると星がめちゃくちゃキレイなんですよ

夏でもこのキレイさなので冬はさらにキレイですし、春には桜が、秋には紅葉を楽しめたりと春夏秋冬どの季節に行っても楽しめるキャンプ場です♪

日が落ちると夏場でも半袖だと少し肌寒いぐらいになるので夜寝苦しかった経験は全然ありません(笑)

夏場のキャンプ場を迷っている方は是非参考にしてみてください♪

最新のブログ