STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

書いている人

スタッフ複数名で担当します。
それぞれに様々な悲喜交々を徒然なるままに…

2021年05月26日

商品紹介

プチハイキング

みなさんこんにちは!

今年は梅雨入りが例年よりも早かった為、なかなか天気が良い日が少ない物です。

そんなある日雲が少ない晴天日和になったので、椅子を持ってプチハイキングに出かけてきました!

もちろん熱中症予防の為にスポーツドリンクも忘れずに(^_^)

今回向かったのは佐賀県と福岡県の県境にある山「基山(きざん)」です

[プチ]ハイキングなので途中までは車で向かいました(笑)

基山には草スキー場が併設されてますので、そこの駐車場(無料)に車を止めて山頂を目指します

昔子供の頃に山が絵の書いたような感じだったら登りやすいのにと考えたことがありますが、急勾配だったのでかなりツライです



この日の気温は5月にしては暑い27度。コロナ禍でマスクもつけてなくてはいけないので全身汗まみれでした。

そんな感じで基山山頂に到着!



撮影日は日曜日だったので、人は多いかと思いましたが、案外少なかったです

自然が多くて気持ちいい!!スポーツドリンクを一杯飲み干して休憩しましょう

登ってくる際に抱えてきたMillspec Duck Seatを取り出して一息つきます





標高は約404.5m。山からは筑紫野市の一部、小郡市、筑前町、夜須町、小さく朝倉市(いずれも福岡県)を望むことが出来ます。



また別の展望台からは佐賀県鳥栖市、福岡県久留米市を見渡せます。

ちなみに展望台からは見えませんが、草スキー場から山頂に登る途中からは福岡市や春日市方面も見えますよ!

みなさんも山の上でハイキング、晴れの日はオススメです(^O^)



 ※ハイキングや登山の際は新型コロナウイルス対策・熱中症対策をしっかり行った上でお出かけください 

今回プチハイキングで持参した【DIGROSS】Millspec Duck Seat の商品ページはこちらから!

撮影場所:
基山(きざん)草スキー場 佐賀県三養基郡基山町大字宮浦2166番地1

車でお越しの方:九州自動車道、筑紫野IC・鳥栖ICから約20分。
        鳥栖プレミアムアウトレットから約15分。
        県道17号線・宮浦インターチェンジから約5分。

徒歩でお越しの方:JR基山駅から基山駐車場まで約5.4キロ(徒歩で約80分)




 

最新のブログ