STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

書いている人

スタッフ複数名で担当します。
それぞれに様々な悲喜交々を徒然なるままに…

2021年06月24日

商品紹介

パイルドライバー

どうも、もっぱらソロキャンパー荒木です。

 

 

 

今回は、キャンプで使用したギアのご紹介を致します。

 

 

今回、紹介するギアはこちら!

https://crossorange.jp/list/detail/689

 

 

スノーピークのパイルドライバーです!

 

 

 

ランタンハンガーの決定版と言っても過言ではない、と個人的に思います。

 

 

 

このランタンハンガーは、地面に打ち込むタイプなので、先端に脚はなく、細く尖っています。


 

運搬の際などには十分ご注意ください。

 

 

 

使用方法は、まずランタンスタンドを立てたい場所に軽く差し込みます。

 

 

そして、ハンガー上部を持って打ち込んでいくのですが、ここで注意する点があります!

 

 

それは、2箇所ある蝶ボルトを緩めておくことです!

 

 

ここが閉まっていると、上手く打ち込んでいくことができないだけでなく、蝶ボルト部分に負荷がかかります。

 

 

 

負荷がかかり、その部分が壊れてしまうとランタンをかけることができなくなります。

 

 

 

蝶ボルトを緩めた後、ハンガー上部を持って打ち込んでいきます。

 


 

ハンガー自体の自重を利用して打ち込んでいくので、チカラは入れずに軽く打ち込んでください。

 

 

 

3040cm(地面が柔らかい場合は深く)打ち込んだら、適当な長さに調整して蝶ボルトで固定します。

 

 

高さは110240cmまで調整することができます。

 

 

 

ご使用になられたことがないお客様は、店頭にて設置体験できますので、スタッフにお声かけください。

 

 

 

 

商品は店頭、オンラインショップ共に販売中です。

 

https://crossorange.jp/list/detail/689

 

よろしくお願い致します。

最新のブログ