STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2021年08月03日

プライベート

博多湾でタチウオジギング

こんにちわ、釣り好きキャンパーNです!

今が旬の太刀魚釣りに誘っていただき、社長とソロキャンパーArakiと博多湾ジギングに行ってきました!

早朝5:00に出船し、ポイントの能古島沖まで20分で到着。
魚の活性が高い朝まずめで早速釣り開始です!

初めての釣りで教えてもらいながらやっていると....
ゴンッ!と強い当たりが!
竿が弧を描きファイトしていると、きました太刀魚!
ソロキャンパーArakiも嬉しそうですw


その後もちょこちょこ数を増やしながらだんだん陽が高くなってきます。
朝まずめの良い時間が終わると釣り方が変わって難しく、なかなか釣れません(汗)



それでも試行錯誤しながら数を重ねていきます!



AM10時で終了!
いや〜、よく釣れました!
自分たちで食べる分はキープしてあとわお裾分け♪



とても楽しく貴重な経験ができました!
8月いっぱいまで太刀魚フィッシングが良いそうですので気になる方は是非!

クロスオレンジではエントリー向けの釣具も取扱しております!
釣りに興味があるけどいきなり釣具屋に行くのは仕切りが高い、と思っている方、川や湖があるキャンプ場
に行ったらちょい釣りしてみたい方など友人やご家族と一緒に釣りをしてみませんか?
良いポイントやいい釣果があれば教えてくださいね(^^)

最新のブログ