STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2023年01月30日

商品紹介

130周年の記念アイテム!

どうも、もっぱらソロキャンパー荒木です。



今回ご紹介するアイテムはこちら!

 

2243 ヘリテージ クラシックトレイル 130周年記念ver.







そうなんです。PRIMUSなんと130年の歴史があるんです。

『プリムスの歴史は1892 年にスウェーデンのストックホルムで F.W. リンドクヴィスト と J.V. スヴェンソン が、パラフィンを気化させガス燃焼させることですすの発生を抑えたストーブを製造したときに始まりました。』

詳細はPRIMUSのサイトをご参照下さいませ。汗


そして今回、創業130周年を祝して

初期のプリムス オリジナルストーブのグラフィックを入れたビンテージメタルボックス



そのストーブに刻印されていたヘリテージロゴをプリントしたコットンストレージバッグ付き


というプレミアムな製品が少量入荷いたしました。




この所有欲を満たしてくれるメタルボックス。たまりませんねぇ。


これを眺めるだけでお酒飲めますね。笑



コットンストレージバッグとステッカーも嬉しい仕様!




バーナー本体にはちゃんと収納ケースも付属しているので、


バーナーは使って、ケース等は保管するってのもアリです!


バーナー本体は2243バーナーという堅牢設計のプリムス伝統モデル。




一見無防備に見えますが、X字五徳は風に強いのが特徴。

また、3600Kcal/hと高火力!

IP -250タイプ仕様で燃焼時間も約55分というスペック。

五徳の直径も120mmあるため、クッカーを乗せてもしっかりと安定して安心のできるモデルです。




バーナーはいつでも買えますが、メタルボックス等は今回入荷分の限定モデルにしか付属しておりません。



少しでも気になった貴方。是非ともクロスオレンジ店頭に是非お越しくださいませ。



 

最新のブログ